そうです。ココが東京から1番遠いんです。

そうです。ココが東京から1番遠いんです。

高知の西の端で、自然と関わりあいながら暮らしています。時に発信したいことを書き、時に日記のような雑記ブログです。

貯金なんか辞めて100円からでも始められる仮想通貨に投資した方がいい

f:id:kafungakowai2nd:20170814165158j:plain

 仮想通貨投資を始めて人生観が変わってしまったので、それに関する記事です。

 

 

こんな時代に生まれたからこそ仮想通貨投資を

 

僕が仮想通貨というものの存在を知ったのが、3月の終わり頃。
そして、すぐに投資を開始しました。
それから約4ヶ月が経ちました。
始めるときは、お金もあまりなかったのでどうしようかと悩みました。

だけど今となっては100%の気持ちで投資を始めてよかった!!
と言えます。

仮想通貨とはなんぞや?という方は、こちらをどうぞ。

僕が書いた記事ではありませんが、一つは仮想通貨界の先輩の記事です。
後の方は、ビットフライヤーという取引所の記事です。
僕なんかが書く記事よりも丁寧に見やすく書かれていて分かりやすいです。

ビットフライヤーさんの記事から少し引用すると

一般的な仮想通貨の例

仮想通貨としてイメージしやすいのは、オンラインゲーム内の通貨です。円やドルを支払って、ゲーム内で使われている通貨を手に入れれば、そのゲーム内で使われている通貨が「使える」ゲーム内のお店で、アイテムを買うことができます。ゲーム内でのみ使える、仮想の通貨です。

他にも、特定の Web サイトでのみで使える仮想通貨も存在します。利用登録の際に1,000円で1,000ポイントを購入し、その1,000ポイントで有料サービスを購入するというしくみを利用している Web サイトが存在します。そのポイントが「使える」Web サイト内でのみ有効な、仮想の通貨です。

ビットコインも似ています。ビットコインを手に入れることができれば、ビットコインが「使える」所で物やサービスを買うことができます。

 

こんな感じで考えていただけると分かりやすいかと思います。
この仮想通貨が、今は新しい投資先になっているんですね。

で話を戻しますが、正直僕が初めて投資をした時はあまり分からずに投資しました。
ネットで調べてなんとなく評判の良さそうなものに投資しました。
(みなさんははしっかり調べて投資すること!)

分からずに投資したのですが、ありがたいことに、

僕の資産は最盛期でなんと投資額の5倍にまで膨れ上がりました!
しかもわずか1ヶ月弱のことですよ。

本当に価値観が変わるくらい驚きましたよ!
 

 
だってこれが、銀行に預けていたら1ヶ月では全く変わりませんよね。

これはすごいことですよ。
僕の場合は額が少なかったので常識の範囲内でしたが、投資額が多ければ多いほどものすごい額のリターンですよね。

ちなみに3月から投資を始めていれば50倍とかになっていたようなので数百万単位の投資をしていたら・・・
考えただけでニヤケが止まりませんね。
今の仮想通貨というのはこんな現状なんですね。

おや?どこかで、損する可能性だってあるじゃないか!
って聞こえた気がしました。

もちろんそんな意見もあると思います。
結論から言うと、そりゃあそうですよ。投資ですからね。
儲ける人がいれば損する人もいますよ。
と、答えるしかないですね。

だけど、

そういう人に限って、今まで投資なんてやったことない人なんです。

逆に聞きますけど投資したことありますか?
今までにしたことがあって、大損をしたからやらないっていうなら分かります。
だけどやったこともないのに、ただの先入観で手を出さないというのはとても勿体無いことだと思います。

だからこそ仮想通貨投資なんですよ。
文字通り100円からでも投資できますし、なんなら10円でもできますよ。
僕は儲けて欲しくて言ってるわけではなくて、単純にこんな世界があることを知ってもらいたいからすすめているだけです。
なのでそれぞれの身の丈にあった、投資でいいと思うんです。

好きになれば、続ければいいし好きになれなければやめればいい。
それだけのことですよ。

 

貯金したほうがいいなんて過去のこと

 

そもそも貯金する方がよかった時代なんてとっくに終わってるんですよ。
知ってますか?
僕たちのおじいちゃんの世代が働き盛りだった頃のゆうちょの10年定期金利。
10%ですよ。10%!!

信じられますか?
つまり、今日300万預ければ、10年後には330万円です。
更にこの当時は、普通預金でも5%ほどあったらしいです。
今では考えられないような時代ですね。

d.hatena.ne.jp

そりゃあ、一生懸命働いて貯金してればそれなりにお金が貯まるんですから、皆んな貯金しますよね。
今なんて小数点以下の金利なんですよ?
上の世代の人たちがいうようなことをしていても、現状に全くあってないんですよ。
僕たちが、お金の話をするときは大抵年上の人と話しますね。
同世代で話してもあまり分からないですし。

だから、入ってくる情報は一昔前のものなんですよ。
そうやって、貯金はいいもの。貯金がすべてという貯金神話を埋め込まれるんです。
だけど実際は貯金なんてとうに終わってるんですよ。

 

お金は循環させるからこそ景気が良くなる

 

そもそも日本でどの位の額が貯金として預けられているか知っていますか?

なんとその残高1000兆円以上

ものすごい額ですよね。
つまり、この1000兆円というお金は全て死に金ということになるんですね。

日本の借金は1,000兆円以上である

いいですか。
景気というのは、お金が循環すればするほど良くなっていくんです。
貯金をするというのは、このお金の流れを止めるんです。
七並べでいうと6と8をめっちゃ持ってる状態です。
逆に投資をするっていうのはお金を循環させることです。

言ったように、循環すればするほど景気は良くなります。
国内の貯金が1000兆円もあるというのは健全な状態ではないんですよ。

 

 

更に言えば年金受給額も減っています

 

よくテレビなんかでも話題として上がることの多い年金問題。
今は普通にもらうことができていますが、それでも負担額に対する給付額の割合は減ってきています。

もちろんあるに越したことはないので、僕は年金は払い続けると思います。
しかし、もらえる額なんてたかがしれている額。
一般人なら年金だけでは暮らしていける額ではありません。

じゃあより良く老後を過ごそうと思えば、若いうちに稼いでおくしかないんです。
だからこそ、将来の為に仮想通貨投資なり、その他の金融商品でもいいんです。

資産運用をする癖をつけつかなければいけません。

これからの時代に自分の身一つだけで一箇所からお金を稼ぐなんてナンセンスですよ。 
だから今すぐにでも、資産運用の方法を学んだ方がいいと思います。

早ければ早いほどいいですよね。

 

社会から解放される為の投資

 

ここまで言っても、面倒臭いとか、『でも・・・』って思う人は別にやらなくてもいいですよ。
価値観なんて人それぞれなんで。

だけどこの記事読んでいるっていうことは興味があってきてるんでしょ?
じゃあ始めるべきですよ。

 僕はこの投資は社会から解放される為の手段だと思っています。

生きていくのに必要なだけのお金があれば、社会人である必要はないんです。

最近流行りのノマドワーカーみたいなものです。
お金を稼ぐことができれば、わざわざストレスだらけの社会に入らずに自分の好きなように生きていけるんです。

普通に働いていたら、60歳や70歳までずっと働かなきゃいけないんですよ。
そして、定年後に『これからは自由にしていいよ』と国からもらえる時間はたった十数年。

人生の一番動ける時期や楽しい時間は全て労働に取られてしまいます。
こんなバカバカしいことありますか?
一部の富裕層が一生遊んでいる中、僕たち貧乏人は一生せっせと働く。
こんなもの働く為に生まれてきたようなもんじゃないですか。

僕はもっと有意義に自分の時間を使いたいんですよ!
やりたいとも成し遂げたいこともたくさんあります!

だから僕はその為に仮想通貨投資をするんです。
正直、失敗するかもしれません。
だけど、何もせずに諦めて、それが普通だからと一生働き続けるよりはマシです。

 

最後に 

 

仮想通貨投資を始めたからこそ今まで見えなかった社会のことや、考えていなかった自分の将来のことについて考えることができました。

時代の流れや社会を知ることは大事なことです。
知らなければ一生働き続けることになりますが、しっかり勉強することでそこから脱出できるチャンスが生まれます。

きっとみなさんの中にもこんな生活を続けるのは嫌だと思っている方はたくさんいると思います。

ですが、ありがたいことに仮想通貨をはじめこの現代では、自由に生きていける方法はたくさんあります。

仮想通貨を知った今だからこそ手始めに仮想通貨投資を始めてみませんか?

もちろん本当に失敗もあるわけですから、無理にすすめるつもりはありませんし、この記事で述べていることが全て正しいかなんて分かりません。
あくまでも僕が調べて体験して感じたことです。
ネットの情報を判断すること、投資は自己責任でお願いします。

ただ、投資を始めてみると、
きっと良くも悪くもお金の価値観が変わりますよ。